♪発表会♪

11月30(土)と12月7(土)に未満児、以上児それぞれの発表会が行われました。

これは1歳児ほし組さん男の子のお遊戯「やんちゃ怪獣どっかーん!」です。

みんな怪獣に変身して可愛く踊りました。

また、女の子のお遊戯「ピカピカウサギのマーチ」です。

女の子もとっても可愛い踊りを見せてくれました。

tekutekuのお友達1歳児さんのお遊戯「ドコノコキノコ」もとっても上手でした!

また、本園とtekutekuのお友達で一緒に手遊び「おいもごろごろ」を歌いました。

 

こちらは2歳児つき組のお遊戯です。

「恋のダイヤル6700」「ププッとフムッとかいけつダンス」

「Honey B~みつばちダンス~」「東京ブギウギ」を踊りました。

衣装も踊りもとっても可愛く踊りも上手でしたね!

また、劇の「ぱんぱんぱんフライパン」「おいしい服屋さんのあまーいダンスパーティー」

と歌の「ホ・ホ・ホ」です。

 

そしてこちらは3歳児たいよう組さんの男の子のお遊戯「ウィーアー!」と女の子のお遊戯「ルージュの伝言」、劇の「くれよんのくろくん」、英語歌です♪

こちらは4歳児の女の子のお遊戯「ダンシングヒーロー」と男の子のお遊戯「男の勲章」

劇の「キンコンカエルののど自慢」、手話歌「ありがとうの花」です。

どちらもお遊戯にとってもインパクトがあり、ノリノリで見ていて楽しい気持ちになりました!

そしてこちらは5歳児そら組さんの男の子のお遊戯「JAPONICA STYLE」

「まちがいさがし」女の子のお遊戯「はじめましての気持ちを」です。

着物と袴を着こなしすっかりお兄さん、お姉さんになりましたね。

また、ミュージカルの「美女と野獣」、合奏の2曲を披露しました。

発表会を終え、一人ひとりの更なる成長が感じられとても嬉しい気持ちになりました。

保護者の皆様にもたくさんのご協力をありがとうございました。

今後も子ども達の気持ち、成長に寄り添いながら楽しく過ごしていけたらと思います。

 

 

笠原

 

2019.12.11_16:22|ひよこ便り♪発表会♪ はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.