リレーブログ~にじぐみ~

2月のにじ組の様子をお伝えします!

 

2月3日(月) 節分集会

鬼が来る日、、、

「鬼なんか怖くないよ」「鬼は〇〇先生だよ」と平気な顔を見せていた子ども達。

いざ鬼がやってくると涙をする子や笑顔で豆を投げる子など、さまざまな表情見られました。

自分の中にある鬼をやっつけられたかな?

お面は、個性あふれる作品に仕上がりました!

 

2月14日(金) にじ・たいよう 散歩(井野貝戸公園)

初めてにじ組とたいよう組で散歩に行って来ました。

道中は足取りも軽く、お話しをしながら楽しく行くことができました。

初めての遊具で怖がる子もいましたが、何度も挑戦する姿が立派でした!

 

2月21日(金) そら・にじ 交流保育(六供ひよこプリスクール)

六供ひよこプリスクールにてお別れ会を行い、それぞれ運動会や発表会での出し物を

披露しました。

そら組お遊戯「嵐メドレー」と、 にじ組手話歌「ありがとうの花」です。

また、その後は園庭で好きな遊びを楽しみました。

 

2月27日(木) そら・にじ・たいよう組で、お店屋さんごっこを行いました。

そら組は食べ物屋さん、にじ組はおもちゃ屋さん、たいよう組はアクセサリー屋さんを開きました。

店員さんはそらぐみさんです。

お財布の中は300円が入っています。

「これください」「100円です」のやり取りが上手にできていましたよ!

 

「わくの木」もしました。

そら組が作った素敵な作品に入ってパリャリ!

「ピタゴラスイッチ」を作っている子もいましたよ!

 

早いもので今年度も残すところあと1か月となりました。

この1年で一人ひとりが大きく成長したことを実感しております。

そら組への期待を持ちながら楽しく3月を過ごしましょうね♪

 

山本

2020.02.28_16:56|ひよこ便りリレーブログ~にじぐみ~ はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.