リレーブログ~にじぐみ~

11月のにじぐみの子ども達の様子を紹介します。

 

11月8日 『さつまいも掘り』

顔より大きいさつまいもが掘れました!

翌日には「お家で焼き芋したよ」「スイートポテトをママと一緒に作ったよ」

などと嬉しそうに報告してくれました。

 

11月13日 『味噌の食育』

給食の先生から味噌の作り方を教えていただきました。

「おいしくなーれ」と気持ちを込めて、一生懸命大豆をつぶしましたよ。

匂いを嗅いだり触ってみたりしながら楽しんで参加しました。

でき上がりはそら組になってからのお楽しみですね。

  

 

11月15日 『七五三参り』

「お休みの日に神社に行って写真撮ってきた」

と嬉しそうに話してくれる子ども達。袴を着た凛々しい姿を写真に収めることができたようですね!

保育園でも日枝神社へ行き、神様に感謝の気持ちを伝えました。

 

待ちに待った発表会が来週に控えています。

衣装を身につけると更にやる気を増している子ども達。

温かい応援と拍手を宜しくお願いします。

 

おまけ

10月の英語遊びでハロウィンの仮装をしました!

みんなとてもいい笑顔ですね。

これからも楽しい思い出をたくさん作って行こうね!

 

山本

2019.11.29_14:43|ひよこ便りリレーブログ~にじぐみ~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.