秋の遠足~つき組~

秋が深まり肌寒く感じる日もありますが、戸外遊びでは落ち葉を使っておままごとを楽しんだり、スクーターに乗って園庭を走り回ったりと元気いっぱいに過ごしています!

 

10月23日(水)つき1組、24日(木)つき2組が秋の遠足で三ツ寺公園へ行ってきました。

子ども達は体操服を着て、朝からワクワク登園してきました。

バスに乗ると「楽しみだねぇ!公園行くんだよね!」「お弁当には〇〇入れてもらったんだ!!」と早速会話が盛り上がっていましたよ。

 

公園に着くと「ふわふわドーム」で遊びました。

怖くて少し涙してしまう子もいましたが、ほとんどの子は端から端までを走り回ったり、寝転がったりと大喜び♪

怖がっていた子も保育者と手を繋いだり、友達が遊ぶ反動を楽しんだりしていました。

 

前日の雨で2組はふわふわドームでは遊べなかったので、また遊びに行きましょうね。

噴水のある方の公園では、1組・2組とも長いローラー滑り台を何度も繰り返し、友達と電車になって滑るのを楽しんでいました。

またコンビネーション遊具で遊んだり、大きな落ち葉に大喜びで葉っぱおばけを作ったり、土管のトンネルをくぐったりと好きな遊びをたっぷりと楽しむ事ができました。

秋の自然にも触れながらたくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当タイム☆

お家の人に作ってもらった愛情たっぷりのお弁当が美味しかったようで、みんなあっという間に食べていましたよ!

朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。

2組は曇り空となってしまいましたが、2クラスとも友達や保育者と楽しく出かけてくることができました!

 

 

藤ノ木

 

 

 

2019.10.24_16:28|ひよこ便り秋の遠足~つき組~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.