秋の遠足~にじぐみ~

朝夕の寒さを感じるようになり秋の訪れを感じます。

 

10月17日(木)にじぐみは秋の遠足で「群馬サファリパーク」と

「観音山ファミリーパーク」へ行って来ました。

行きのバスの中では「朝の歌」「バスごっこ」「ありがとうの花」など

計6曲ほどを大熱唱したり、「〇×ゲーム」や「マジカル〇〇」をして楽しく向かいました。

マジカル〇〇は初めてするゲームでしたが、ひとり一つずつ言葉を連想しながら楽しむことができました。

 

群馬サファリパークへ着き、まずは写真をパシャり!

 

続いて保育園バスでサファリパークを探検しました。

キリン、シマウマ、ニホンザル、ゾウ、オオカミ、フラミンゴ…

たくさんの動物を間近で見ることができ大興奮の子ども達。

大きなカメさんはお出迎えしてくれるようにみんなの所へ来てくれましたよ!

 

シカにエサもあげました!

近くに来ると怖くてポイっとエサを投げている子もいましたが、

保育者と一緒に手であげることができました!

 

そして、みんな楽しみにしていたライオンとホワイトタイガー!

迫力満点です!

 

サファリパークの後は観音山ファミリーパークへ行きました。

そして、待ちに待ったお弁当の時間です!

「最高に美味しい!」「作ってくれてありがとうって言わなきゃ!」

と感謝の気持ちを沢山言っていましたよ。

朝早い中、愛情たっぷりのお弁当を作って頂きありがとうございました。

 

お腹いっぱいになった後は、どんぐり拾いや遊具で遊びました。

ふわふわドームは大人気でしたよ。

 

帰りのバスの中も元気いっぱいの子ども達。

また一つ素敵な思い出ができたようです。

今日はゆっくり休んで、また明日元気に登園してきてね!

 

山本

 

 

 

 

 

2019.10.17_17:02|ひよこ便り秋の遠足~にじぐみ~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.