運動会

柔らかな秋のひざしが降り注ぎ、少しずつ季節の変化を感じられるようになってきました。

10月7日土曜日は、お天気も良く予定通り親子運動会を開催することが出来ました。

 

始まる前に記念撮影をしました。

 

プログラム1番はそら組によるレコード鼓隊「シンデレラガール」から始まります。

  

  

本当に格好良く決まってましたよ。

開会式の後はつき組、ほし組のかけっこです。

 

泣かずに走れてとても立派でした。そしてとても可愛かったです♡

つき組のお遊戯は「ピチピチレモンフレッシュ」首のバンダナが決まってます。

ほし組のお遊戯は「くだものカーニバル」はりんごやばなななどフルーツになりきって踊ります。

 

親子競技はみんなが大好きなお父さんや、お母さんと一緒に参加できニコニコ笑顔がいっぱいでしたよ。

お父さん、お母さんと一緒に記念撮影をして解散です。暑い中おつかれさまでした。

 

  

2部はたいよう、にじ、そら組のかけっこから始まりました。

以上児は直線ではなくトラック競技となり見応えがありました。

  

たいよう組のお遊戯はみんなが大好きな花かっぱの歌「スマイル」

頭のお皿に咲いたお花が素敵でしたよ。

 

にじ組はゆずの「タッタ」です。軽快な曲に合わせ、難しい動きにも挑戦しました。

途中からバルーンにも挑戦してとても綺麗でした。最後のポーズも決まってました。

 

そら組は今年休止を発表したあらしのヒット曲を入れた「あらしメドレー」

衣装もバッチリと決まり、グランドをいっぱい使い表現してくれました。

にじ、そら組による組体操は練習の成果を十分に発揮することができましたね。

  

そら組のサーキットもみんなの頑張りをお家の人に見てもらうことが出来ました。

  

たいよう、にじ、そら組、それぞれの親子競技も楽しい時間を過ごすことができました。

そして、3歳以上児クラス対抗綱引きはお父さんたちの熱気とともに盛り上がり今年はにじ組優勝!!

お父さんたち本当にお疲れ様でした。

最後はそら組のリレーで白熱したレースも格好良かったです。

 

閉会式でメダルをもらった子供たちは、目をキラキラさせ自信に満ちた顔に感じられました。

みなさん暑い中、応援ありがとうございました。

 

by miyazaki

 

 

 

2019.10.09_17:20|ひよこ便り運動会 はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.