リレーブログ~てんし組~

心地よく吹く風から秋の訪れを感じる頃となりました。

今月のリレーブログでは、てんし組の様子をお伝えしたいと思います!

 

9月11日(水)

八反田公園へお散歩に行ってきました。

公園へ向かうまではベビーカーに揺られながら、走っている車や風に揺れる木々を指さしていた子ども達。

大きな道路を渡った後、歩行ができる子は順番に少し歩いてみました。

公園に着いて木陰に座るとたくさんの落ち葉に興味津々で、落ち葉を拾ってじーっと見つめてみたり、「棒があったよー」と満面の笑みで見せてくれたりと様々です。

落ち葉の上をハイハイするとカシャカシャと葉がこすれて鳴る音が楽しいのか、ハイハイしては葉を触る子もいました。

公園にある動物の乗り物にも乗って見ました。

最初はドキドキ!保育者も一緒に乗り後ろを支えながら揺らすと笑っていた子ども達。

写真を撮ろうと保育者が前に来るとキョトンとしたり笑顔を見せたり、カメラに手を伸ばしたりと様々な表情が見られましたよ。

その他にも滑り台に登ろうとしてみたり、ベンチを伝い歩きしたり・・・

保育者と一緒に砂山に登ったり、パンダを見つめたり・・・

と、思い思いに伸び伸びと過ごしました。

中には、保育者と一緒に柱を使って「いない、いない、ばあ!」をした子もいました。

楽しいのか、何度も何度も繰り返し行い、最後は「ばあ!」と保育者のカメラに手を伸ばしていましたよ!

慣らし保育中の子もベビーカーに乗って外気浴をしました。

ご機嫌で、写真を撮るタイミングで手を「グー」にしていました。

かわいいですね!

これからの時期、戸外遊びが心地よい季節となります。

戸外でたっぷりと遊んだり、お散歩に行ったりして楽しみながら様々な体験をしていきたいと思います。

 

皆川

 

2019.09.20_16:15|ひよこ便り | クラス便りリレーブログ~てんし組~ はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.