敬老の日の集い

9月13日(金)敬老の日の集いがありました。

お忙しい中たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんに来ていただき、ありがとうございました。

短い時間でしたが、楽しく過ごすことができて子ども達は嬉しそうな様子でした。

 

てんしぐみ

パネルシアターを見たり、ソフトブロックや風船で遊びました。

おじいちゃんやおばあちゃんと触れ合い遊びをし、ゆったりまったり過ごす事ができました。

 

 

ほしぐみ

七五三の千歳あめの袋を作り、目を貼ったり模様をつけました。

可愛い飴袋ができましたね!

触れ合い遊びでは「かたたたき」「しあわせなら手をたたこう」「バスごっこ」などをして楽しく過ごしました。

 

 

 

 

つきぐみ

つきぐみは運動会の万国旗づくりをしました。

レモンにタンポで模様を付けました。これで運動会も頑張れますね!

メッセージカードはちょっぴり照れながら「どうぞ」と渡すことができました。

 

 

 

 

 

たいようぐみ

たいようぐみは七五三の千歳あめの袋を作りました。

おじいちゃん、おばあちゃんに手伝ってもらいながらかわいいライオンのあめ袋ができましたね!

 

にじぐみ

にじぐみは「秘伝らーめん体操」を踊ったり、旗揚げや「この曲なんでしょう?」ゲームをして楽しみました。

触れ合い遊びでは「カマキリマッサージ」をしました。「きもちいい~」との声も聞く事ができました!

プレゼントを渡すときには「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えることができました。

 

 

そらぐみ

新聞紙じゃんけんやわくブロックで遊びました。

新聞紙じゃんけんでは一枚の新聞紙におじいちゃんおばあちゃんと一緒に乗っていますね!

最後は抱っこしてもらったり足の上に乗って立ったりと工夫している姿が見られました。

わくブロックでは一緒に積み立てたり、いつも遊んでいる様子を見てもらったりして楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんと楽しいひとときが過ごせたようです。

日頃の感謝を伝えられたかな?

おじいちゃん、おばあちゃん。これからもげんきでいてください☆

  

 

山本

2019.09.13_14:01|ひよこ便り | クラス便り敬老の日の集い はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.