プール納め

今年の夏は梅雨が長くなかなかプールに入れませんでしたが、プールに入れた日は思い切り水遊びを楽しんでいた子ども達です!

8月30日で楽しかったプールは最後。残念ながら曇っていたためプールは入れませんでしたが、ホールでプール納めをしました。

 

初めに各クラスの先生からプールで出来るようになったことの話を聞きました。

 

つき組さんはシャワーの時は泣いていた子もいましたが、泣かずにプールに入れるようになりました。ワニのポーズをしたり水のかけっこをしたり、水遊びを思いきり楽しめました!

 

たいよう組さんは初めて大きいプールに入りましたが、泣かずに入れました。顔に水がかかっても嫌がらずに遊べるようになり、成長を感じました!

 

にじ組さんは全員の子が顔をつけられるようになり、立派でした。スイミングの先生に褒められて嬉しかったようです!

 

そら組さんはプールの約束を自分達で決め、どの子もきちんと約束を守れました。全員が潜れるようになり、さすがそら組さんでした!

 

どのクラスの子もプール遊びを楽しみ、苦手なことにも挑戦して頑張ったようですね!

また、にじ組・そら組さんになると出来るようになったことが増えてすごいですね!

 

 

次に、どの子もみんな頑張りましたが、その中でも特に頑張った「プールがんばった大賞」の発表です!

各クラス男女1名ずつ選ばれました。名前を呼ばれ、前に立ち、賞状をもらいました。

賞状には担任の先生が頑張ったことを一言書いてくれましたよ。賞状をもらうとみんな嬉しそうでした!

 

 

にじ組さんからはこども達にもインタビューをしました。

にじ組さんにはプールで楽しかったことを聞くと「ふねで遊んだこと」「顔に水をつけられたこと」と教えてくました。

そら組さんには頑張ったことを聞くと「潜るのをがんばった」「友達に水をかけるのがんばった」と教えてくれました。

楽しかったこと、頑張ったことがとってもかわいらしいですよね!

賞状をもらえなかった子もお友達をきちんとお祝いしてあげて、立派でしたよ。

そして最後に、みんなで怪我や事故がなくプールができたことやプールの神様に感謝をして終わりました。

 

プールで遊ぶ子ども達の笑顔はより一層輝いていました!

来年もプール遊びを楽しもうね!

 

入澤

2019.09.03_10:27|ひよこ便りプール納め はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.