リレーブログ~つき組~

~プールあそび~

今月は梅雨が長くなかなかプールに入ることができませんでした。

子ども達も「雨ふってるね。」と残念そうでしたが、

月末にはようやく梅雨明けし、待ちに待ったプールに入ることができました!!

子ども達に「プール入るよ!」と声を掛けると、「やったー」と大喜び♡ とっても嬉しそうに着替え、「見て見て!」と自慢の水着を見せてくれましたよ!

プールではバケツやジョウロに水を入れてジャーと流したり、水車の玩具がくるくる回るのが楽しくて

何度も水をかけたり、それぞれのお気に入りの玩具で楽しんでいました。

また、ワニ泳ぎをしたり、バケツの水を自分にかけて水浴びしたり、保育者と一緒に

水のかけっこもしながら楽しんでいる子ども達です。

 

<つき1プール>

<つき2プール>

 

~大きいプール~

3歳以上児クラスがスイミングや体操教室の時などに、つき組さんが2階のプールに入れる日があります。

大きいプールに、子ども達はいつも以上に大興奮!!

お友達や保育者と水をかけっこしたり、プールの中を走ったり、ワニ泳ぎをしたり、ダイナミックに遊んでいました!

プール用の玩具もたくさんあり、バケツいっぱいに貝拾いをしたり、水鉄砲でピューと水を飛ばしたり、夢中で楽しんでいる子どもたちです!

 

水遊びが大好きな子どもたち!!笑顔が輝いていますね♡

8月も危険のないよう十分見守りながら、プール遊びを思い切り楽しんでいきたいです!

by IRISAWA

2019.07.31_14:02|ひよこ便りリレーブログ~つき組~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.