プール開き

6月28日(金) プール開きを行いました。

あいにくの天候でプールには入れませんでしたが、つき組~そら組のお友達が集まり

体操をしたりプール遊びので約束事を確認しました。

 

まずは、大きいスクリーンを使い絵本『たなばたプールびらき』の読み聞かせです。

「映画みたい!」と言う子もちらほら・・・みんな真剣に見ていました。

次に ♪ペンギンのプールたいそう♪ の曲に合わせて準備体操です。

初めての体操でしたが可愛いペンギンさんになりきり、みんなとっても上手にできました。

準備体操の次は、プール遊びのお約束です。

・爪を切る

・準備体操をしっかりする

・プールサイドは走らない

・先生のお話をしっかり聞く

などの約束事を話しました。

 

みんなしっかり聞けていますね!

「約束守って楽しくプール遊びできるかな?」と聞くと、「はーい!」とみんな元気に返事をしてくれました。

今日はプールに入れなくて残念そうにしている子もいましたが、早くみんなでプールに入れるといいですね!

プールに入れる日が待ち遠しいようです!

 

今年も、怪我なく楽しいプール遊びになりますように・・・☆

 

桐渕

 

2019.06.28_16:49|ひよこ便りプール開き はコメントを受け付けていません

Comments are closed.