園外活動~そら組~

 

そら組になり、園外活動にでかける機会が多くなりました。

いつも楽しみながら参加している様子をお伝えします。

 

5月10日、そめやの里の運動会に参加しました。

赤組と白組に分かれて「せんべい食い競争」「ボール渡しリレー」「玉入れ」「リレー」を行いました。

おじいちゃん、おばあちゃんとの交流も楽しみ大盛り上がりでした!

 

リレーでは最後まで接戦でしたが、結果は僅差で赤組の勝利!

でも、どちらのチームも一生懸命頑張り良い思い出になりましたね。

 

 

 

6月6日、高風園へ慰問に行ってきました。

まずは昨年度の発表会で披露した「ダンス」「手話歌」そして、運動会に向けて練習中の「パプリカのダンス」をおじいちゃんおばあちゃんの前で披露しました。

立派なステージにちょっぴり緊張気味の子も・・・?

 

続いて、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に歌を歌いながら手遊びをしたり、

肩たたきをして触れ合いを楽しみました。

みんなとても笑顔で喜んでくれました。

 

 

慰問の後、近くにある「ケルナー広場」で遊んできました。

給食の先生にお弁当を作ってもらい、まずはみんなでランチタイムです。

 

青空の下で食べるお弁当はいつも以上に美味しかったね!

 

 

 

その後は、遊具でたっぷりと遊びました。

 

 

変わった形の遊具が多かったですが、子ども達で遊び方を考えながら楽しんでいました。

 

今後もそら組さんは楽しいイベントがたくさん待っています。

卒園までお友達や保育者と楽しい経験をし、みんなで素敵な思い出を作っていきましょうね。

 

 

佐俣

 

2019.06.06_17:31|ひよこ便り | クラス便り園外活動~そら組~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.