ブログリレー ~にじぐみ~

先日のひよこまつりではお忙しい中参加いただき、ありがとうございました。

子ども達もお父さん、お母さんと一緒に楽しい時間が過ごす事ができ

笑顔あふれるひと時となりました。

 

 

戸外遊びの様子です。

最近は泥団子づくりと虫探しに夢中の子ども達。

下駄箱 には上手に作った泥団子が大切そうに何個も入っている子もいますよ。

 

 

 

 

 

続いて専門活動の様子です。

サッカーやスイミング、体操にダンスに英語と

にじぐみになって活動量が増えましたが、毎回「楽しみ!」「早くやりたい!」

との声も多く、どの教室も頑張っている姿が見られます。

 

~サッカー~

必死にボールを追いかける姿がかっこいいですね。

 

~体操教室~

できることが増えてきて楽しいようです。

~英語遊び~

英語の先生を真似して頑張って単語発していますよ。

 

縦割り保育も楽しんでいます。

そらぐみさんに「わくの木」を使った積み木の遊び方を教えてもらい遊びました。

高く積み上げることができるので、けが防止のために帽子と靴下を履きます。

お家を作ったり、ドミノ倒しを作ったりと思い思いの作品を作っていました。

そらぐみさんの作品です。さすがですね!

 

 

最後は給食時の写真です。

みんなモリモリ食べて元気に大きくなってね!

 

山本

 

2019.05.31_13:28|ひよこ便りブログリレー ~にじぐみ~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.