ひよこまつり

5月25日ひよこまつりが行われ、つき組~そら組のお友達が参加しました。

朝からお父さんやお母さんと一緒に登園し、嬉しそうですね。

クラスでは保育参観が行われ、それぞれに製作をしました。

つき組は牛乳パックで「カエルのカスタネット」を作り、お歌を歌ったりして楽しみましたよ。

子どもの手でもパクパク~と動かせるカスタネットが仕上がり、楽しそうに遊んでいました。

たいよう組は牛乳パックで「コマ」を製作しました。

牛乳パックにはクレヨンで好きにお絵かきをし、完成すると早速回して楽みましたよ。

このコマ、本当によく回るんです!  みんな上手にできました。

にじ組は紙コップで「ぴょんぴょんガエル」を作りました。

紙コップには輪ゴムが付いていて、2つの紙コップを重ねるとぴょ~ん♪とよく飛びます。

完成した物でお家の人と遊び、とっても楽しいひと時だったようです。

 

そら組は七夕の「短冊」を作りました。

織姫と彦星の細か~い飾りもハサミで切ってみました。

みんな真剣な様子です。

短冊のお願いごとはお家に帰ってからゆっくり考えて書いてね!

どんな短冊ができるのか七夕が楽しみです☆

保育参観後は、待ちに待った会食の時間。

園庭には「お面屋さん」「からあげ・ポテト」「焼きそば」「ハンバーガー」屋さんが出展しましたよ!

みんなが手作りしたお財布の中からチケットを出し、お買い物を楽しみました。

まだ5月なのに30度を超えるとっても暑い1日にはなりましたが、子ども達の嬉しそうな声が園庭に広がり

家族でも楽しい時間を過ごせた様子でした。

保護者の皆様もたくさんのご参加ありがとうございました。

 

by.kasahara

 

2019.05.25_14:37|ひよこ便りひよこまつり はコメントを受け付けていません

Comments are closed.