そら組遠足~ぐんまこどもの国~

 

4月19日、「ぐんまこどもの国」まで遠足に行ってきました。

この日を楽しみにしていた子ども達は行きの道中では、今話題の「パプリカ」

また今月の歌の「春が来たんだ」「はたけのポルカ」などを歌いながらノリノリで向かっていましたよ。

 

ぐんまこどもの国に到着し、まずはみんなで記念撮影。

 

 

その後は、大きなアスレチックやふわふわドームで思う存分遊びました!

特に長いローラー滑り台が大人気で、「キャー!!」と叫びながら何度も繰り返し滑っていました。

少し難しい遊具もありましたが、怖がることなく挑戦していました!

 

 

 

たくさん体を動かして遊んだあとは、お待ちかねのお弁当タイムです。

愛情たっぷりのお弁当を友達や保育者と見せ合ったり、会話を楽しみながら大喜びで食べていました。

 

 

午後は屋内施設のサイエンスワンダーランドで遊びました。

科学の不思議な体験ができるゲームや遊具がたくさんあり、興味津々に楽しんでいましたよ。

    

 

 

そら組になって初めての遠足は、子ども達にとってとても楽しい思い出になったようです。

保護者の皆様、朝早くからお弁当等の準備ありがとうございました。

 

 

 

佐俣

 

 

 

 

 

 

2019.04.20_12:08|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL