にじぐみ遠足~群馬フラワーパーク~

進級おめでとうございます。一つお兄さんお姉さんになり、嬉しさと頼もしさが見られる子ども達です。

 

4月17日(水)

群馬フラワーパークに遠足に行ってきました。

一週間前から遠足を楽しみにしていた子ども達。

「お弁当と水筒もってバスで行くんだ!」と嬉しそうに話していましたよ。

 

朝のバスの中では、お弁当の話で「早く食べたいな~」と楽しみにしている様子でした。

また、今流行りの「パプリカ」を熱唱して楽しんでいました。

フラワーパークに着くと、さっそく素敵な場所を見つけ写真を撮りました♪

その後は友達と仲良く手を繋いで、お花を見ながら散歩をしました。

「かわいい~!」「黄色のお花が好き~!」と会話を楽しんでいましたよ。

 

 

アスレチックの所まで歩きローラー滑り台や、木でできた固定遊具でたくさん遊びました。

 

 

 

 

たっぷり遊んだ後は待ちに待ったお弁当の時間。

美味しい、美味しいと言いながら大切そうに食べていましたよ!

  

 

 

 

その後は「緑の迷路」に挑戦しました。

「行き止まり!」「どこだ~!?」と大はしゃぎの子ども達。

3回、4回と挑戦し、ゴールできた時の表情はキラキラとしていました。

 

最後はチューリップの前でパシャリ。

写真でもわかるよう、本当に綺麗に咲いていました♪

 

 

たくさん歩いたので帰りのバスの中では疲れてぐっくり夢の中・・・

 

 

思い出に残る楽しい遠足になったかな?

保護者の皆様にはお忙しい中、お弁当等のご協力ありがとうございました。

これからも楽しい思い出たくさん作ろうね!

 

山本

 

2019.04.18_15:10|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL