~3月の様子~ つきぐみ

 

つき組での生活も残りわずかになり、すっかりお兄さんお姉さんになったように思います。

また、元気に戸外遊びをしているので体力もたくさんついてきましたね。

3月15日には新しくできた分園TekuTekuに遊びに行ってきました。交通ルールをしっかり守って長い道のりを一生懸命歩きました。

到着してからまず遊具の前で記念写真を撮りました。撮り終わると「遊んでいい?」と新しい遊具に興味津々の子ども達。滑り台をしたり中の椅子に座って休憩したり、園庭ではかけっこをしてたくさん遊びました。

よーい、どん!の掛け声で保育者のところまで元気いっぱい走りました。

帰りは楽しみにしていたバスに乗ってひよこプリスクールまで帰りました。

 

また、戸外遊びではうんていに挑戦している子もいます。保育者が支えると最後までできる子もいますよ!

砂場やハウスではおままごとやお店屋さんごっこも楽しんでいます。

保護者の皆様には一年間ご理解ご協力をいただきありがとうございました。

これからも子ども達の成長を楽しみにしています!

中村

 

2019.03.26_17:21|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL