卒園旅行サマーランド*そら組

日中の暖かな日差しから春の訪れを感じられる頃となりました。

気が付けば3月に突入し、今年度も残りわずかですね。

 

そら組の子ども達は最後の思い出作りとして

3月8日(金)サマーランドへ出かけてきました!

観光バスに乗って元気いっぱいに出発です。

行きのバスでは保育園で頑張ったことや楽しかったことを発表しあったり、

隣のお友達と好きな歌を歌ったりしながら過ごし、あっという間にサマーランドに到着です!

サマーランドに到着後は、遊園地にて遊びました。

まずはビームでライバルを撃ち落とすライダーズカップ!

前にいるライバルにビームを当てたり、180度回転して後ろにいたライバルにもビームを当て、

乗り物が上下に動いて楽しかったね!

 

次はコーヒーカップです!

何度も何度もグルグル回りながらキャーキャーと大はしゃぎで、とーっても楽しそう!

3つ目の乗り物はメリーゴーランドです!

4つ目は急流下りボートのスピンディンギー!

ゆらゆらスイングしたり回転したり、この乗り物でも大はしゃぎ!

最後にアニマルトレイン!

様々な動物の鳴き声に興味津々でしたよ。

遊園地でたっぷりと遊んだ後は、お弁当タイム!

お家の人の愛情がたっぷりと詰まったお弁当を、「あ~おいしい!」と口いっぱいに頬張っていました。

お弁当作りありがとうございました。

お弁当を食べ、いよいよプール遊びです。

たくさんのプールに大はしゃぎな子ども達!

アスレチックの遊具にあるレバーを引いたり、回したりするとあちこちから水が出て喜んでいました。

タイヤのブランコも大人気!

みんなで回しあい揺らしあいながら遊び、「かして!」「じゃ~次はわたしね!」と仲良く順番に使っていました。

思い思いにたくさん遊んだ後は、みんなでアスレチック前に1度集合して・・・

まだかな~まだかな~・・・と、ドキドキしながら待ち

「あっ!きた!」水がバシャ~~!!

ずぶ濡れになりました!

 

フルーツの滑り台でも遊び、とっても楽しそうです!

最後は洞窟温泉でゆったりと温まりました!

みんなの笑顔から楽しさが伝わってきますね。

卒園旅行のサマーランドを何日も前から楽しみにしていた子ども達。

今日1日お友達や先生とたくさん遊び、思い出がいっぱいできましたね!

そら組の子ども達は残り2週間で卒園式となります。

この1年で様々な活動を経験するたびに出来ることも増え、自信に満ちた表情が見られるようになりました。

子ども達の心身ともに大きく成長した姿を、間近で見守ることができ嬉しく思います。

これも日頃から保育にご理解ご協力をいただいている保護者の皆様のおかげです。

感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

卒園式までの1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

皆川

 

 

2019.03.12_10:06|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL