つきぐみ ~1月の様子~

 

冬休みが終わり、久しぶりにお友達に会えて嬉しそうな子ども達。

寒い日でもジャンパーを着て元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいます。

外遊びの前にはジャンパーの着脱や、チャックの練習も頑張っていますよ!

戸外では、みんなが大好きなバイクに乗ったり、お友達と追いかけっこをしたりして遊んでいます。ハウスの中ではおままごとをしたり、お店屋さんごっこも楽しんでいます。

こちらでは椅子を重ねてコンロに見立て、お肉屋さんを開いていました。「お肉焼いてるよ~ちょっと待っててね」と、美味しそうなお肉を焼いてくれましたよ。

メリーゴーランドではお友達が乗っていると回してあげていました。「シートベルトしますよー!」「どこに行きますかー?」と楽しそうです。

つき組での生活も残り2か月となりましたが、今後も楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います!

 

中村

 

2019.01.31_16:39|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL