1月の様子~てんしぐみ~

冬休みが明け、久々の保育園が始まっても涙する子が少なく安心しています。

最近では歩行が安定したり、言葉が出てきていたり、ズボンが脱げるようになったりと、

たくさんの成長が見られます!

 

 

今月はだるまの製作をしました。

だるまのお腹に手形をしてから丸シールをぺたぺたと貼り、かわいい作品ができました。

前回のシール貼りは12月半ばにやり、今回は約一か月後にこの製作をしたのですが、

前回に比べて上手に貼れる子が多かったように思います!

色々な色があり、「どれがいい?」と尋ねると

「これ!」と指を指して好きな色を貼っている子もいました。

 

 

     

 

 

戸外遊びの後は・・・

暖かい日差しが気持ちよく、眠気を誘いますね。

みんなで一緒に日向ぼっこをしています。

子どもたちの気持ちよさそうなこの表情。

思わずうとうとしてしまう子もいました!

 

 

 

給食では、食べる量もスピードも上がり、もりもり食べています!

スプーンも上手に持って食べられる子が増えましたね。

「おいしい?」と聞くと、ほっぺに手を当てて美味しいポーズをしてくれます。

 

 

 

 

 

 

まだまだインフルエンザが流行っていますが、たくさん遊んで、たくさん食べ、

毎日元気な笑顔で登園してきてくださいね!

 

山本

 

2019.01.29_15:16|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL