縦割り保育「郵便屋さんごっこ」

1月22日(火)、たいよう組、にじ組、そら組で郵便屋さんごっこをしました☆

はがきに自分で絵を描きポストに投函すると、年長の郵便屋さんが届けてくれます。

 

まず初めに郵便屋さんごっこっこの説明を聞き、始めます。

 

手紙を送るお友達の顔を思い出しながら、心を込めて絵を描きましたよ。

 

 

宛名やメッセージは先生と一緒に書き…

 

 

完成したお手紙はポストへポン!

 

 

また、お金を持って郵便屋さんへ行くと、次のハガキを売ってくれます☆

 

 

ポストに入っているお手紙は郵便屋さんが回収し、消印を押します。

 

 

配達へ出発~☆

 

 

お手紙を貰った子もとっても嬉しそう。

 

年長さんは幸せを運ぶ、素敵なお仕事ができましたね!

 

by uchiyama

2019.01.23_13:35|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL