お箸教室~たいよう、にじ組~

1月18日(金)に、たいよう組とにじ組が給食の先生に箸の上手な持ち方を教えていだたきました。

 

「お家で使っている人~?」と聞かれると、「は~い!」と元気よく手が上がっていました。

箸はバッテンにならないように、上の箸だけを動かします。

ゆっくりと丁寧に持ち方を教えていただきましたよ。

 

 

 

動かす練習をした後は、実際に使ってみましょう!

まずはスポンジの移動から…

 

 

少し苦戦しながらも、上手に移動できていました。

次はこれです!!

 

 

なんと大豆!こ、これは難しい!!

大豆を落とさないように集中して頑張っていました☆

 

 

給食では、慣れないながらも一生懸命使っているたいよう組さん☆

 

 

慣れるまでは難しいですが、無理のないよう使っていきたいと思います!

 

by uchiyama

2019.01.23_13:40|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL