観劇~3枚のお札~

1月11日(金)に「劇団すぎのこ」さんに来ていただき、

「おおきなかぶ」と「3枚のお札」の2つをお話を演じていただきました!

 

まずはおおきなかぶです。

 

みんなで「よいしょ!よいしょ!」とかけ声を掛けながら楽しく見ることができました。

 

 

次は3枚のお札!

栗拾いに行った小僧さん。

ところが帰り道に迷ってしまって山姥の家に行ってしまいました。

 

 

どうにか逃げようと夜中にトイレに駆け込んだ小僧さん。

いつもトイレを綺麗に掃除しているお礼にと、トイレの神様から3枚のお札をもらいました。

 

そして、山姥から逃げる小僧さん!

神様からもらった3枚のお札に助けられながら、

やっとの思いで和尚さんのいるお寺に逃げ帰る事ができました!

 

 

和尚さんの機転により、豆になった山姥をお餅に入れて食べてしまいましたとさ。

めでたし、めでたし。

 

 

最後はみんなで小僧さんや山姥と触れ合いました。

山姥は少し怖かったけど、お話楽しかったね!

 

 

 

by uchiyama

2019.01.18_14:55|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL