歯科指導

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

年末年始のお休みも終わり、子ども達は「お年玉もらったんだよ」「神社に行ったんだよ」と楽しかったお休みの話を嬉しそうに話してくれました。

今日は高崎市の保健所の保健師さんが来て、歯科指導をしてくださいました。

ほし組、つき組さんは、ほし組の部屋で紙芝居を見たり、指を歯ブラシに見立てて歯磨きの練習をしました。

 

 

・甘いものはちょっとにしましょう。

・食べたら歯を磨きましょう。

2つのお約束を守って虫歯にならないようにしましょうね。

 

 

たいよう組、にじ組、そら組は銀河ホールにて、お話を聞きました。紙芝居を見た後は、歯ブラシを持ってこんにちはの手とサヨナラの手の持ち方を教えてもらい、歯を磨く練習もしっかりできました。

 

 

 

 

6歳臼歯も生えてくるので、お母さんや、お父さんに仕上げ磨きをしっかりしてもらいましょうというお話もありました。

 

全員に歯磨きカレンダーのお土産をもらいました。毎日色が塗れるように頑張りましょう。

 

今年も健康で元気に楽しんでいきましょうね。                         miyazaki

 

2019.01.08_14:01|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL