平成30年度 生活発表会

暖かい日が続いていましたが、12月に入り本格的な寒さとなり、冬の訪れを感じるようになりましたね。

そんな中、ひよこプリスクールでは、先週の8日(土)に生活発表会を行いました。

急な寒さもあり、前日まで体調を崩していた子もいましたが、本番の土曜日には全員が元気に出席することができました。

朝は保護者の方とニコニコ笑顔で登園する子や、泣いている子、緊張している子も見られましたが、大勢のお客さんの前でも堂々と練習の成果を発揮することができていましたね!

今年発表会デビューしたほし組さんはお遊戯、手遊びを可愛らしく披露してくれました。

つき組さんは、お遊戯、劇、歌を元気一杯つき組さんらしく披露してくれました。

たいよう組さんはお遊戯、劇、英語歌を披露しました。

 

英語の先生と歌った英語歌、とても上手できたね!

にじ組さんはお遊戯、劇、手話歌を披露しました。

 

今年大流行した「USA」とってもかっこ良かったですね!

そして、今年が最後の発表会のそら組さんはお遊戯、劇、合奏を披露しました。

 

 

年長さんらしく、とってもかっこ良く立派でした!

着物、袴も似合っていますね!

どのクラスも練習の時からとても頑張っていて、子ども達も楽しんでいる姿が見られていましたが、本番では保護者の方に見守られ、練習以上に上手にできていたと思います。

短い期間でこんなにも素晴らしい発表ができる子ども達のパワーは本当にすごいですね!

どの子も去年よりまた一歩成長した姿が見せられたのではないでしょうか。

保護者の方々には沢山のご理解、ご協力をいただきありがとうございました。

そして子ども達もよく頑張りました!!

今年も残り少なくなりましたが、各クラス、体調管理をしっかりとしながらたっぷり遊んで楽しく過ごしていきたいと思います。

下川

2018.12.11_14:04|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL