つき組 ~11月の様子~

朝晩と冷え込む季節となりましたね。

11月12日にはたいよう組さんとみかん狩りに行ってきました。

仲良く手を繋ぎ、「みかんどこにあるのー?」「いっぱい採れるかなー?」とみかん狩りを楽しみにしている様子でした。

少し歩きにくそうな道も、みかんを楽しみにしながら頑張って歩きましたよ。

 

 

到着すると「みかんだー!」「おいしそうだね!」と大興奮の子ども達。

味見してみると、「おいしい!」と嬉しそうでした。

保育者にみかんの採り方を教えてもらい、みんな上手に採れました!

 

 

お土産の分を袋に入れると、リュックにしまい「ママとパパにあげるの~」と

嬉しそうに持ち帰りました。

 

 

 

また、天気のいい日には戸外で元気いっぱい遊んでいます。

大人気のバイクやストライダーに乗って園庭を走ったり、おままごとを楽しんでいます。

ハウスの中では「いらっしゃいませ~!」とお店屋さんをしている子もいますよ。

 

 

こちらでは、お皿やカップに砂を入れてお料理を作ったり、テーブルにお皿を並べてパーティを楽しんでいます。

何作ってるの?と聞いてみると、「ジュースとおいしいごはん!」と嬉しそうに見せてくれました。

 

 

これからもっと寒くなってきますが、寒さに負けず元気に過ごしましょう!

 

中村

 

2018.11.28_15:03|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL