七五三参り

11月15日に七五三参りに行ってきました。

まず初めに、みんなで集まって七五三についての紙芝居を見てから、

各クラスで製作した千歳あめを入れる袋の紹介してもらいましたよ。

そして、前には各クラスで代表のお友達に出てもらいました。

 

 

クラスによっては敬老の日の集いの時に、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に

袋を作った所もあったようですよ。

みんな上手にできましたね!

 

 

その後は、近くの神社にお参りに行きましたよ。

ほし組・つき組のお友達は「諏訪神社」に行きました。

行くまでの道中には大きい交差点もありましたが、みんな手を繋いで上手に歩いていますね。

ほし組の子もお散歩ロープにつかまり頑張って歩いています。

そしてやっと神社に着き、みんなでお参りをしてから集合写真を撮りました!

ちゃんと手を合わせている姿が何とも可愛いですね。

 

 

さて、こちらはたいよう組・にじ組・そら組のお友達です。

大きいクラスの子は、サンピアの近くにある「日枝神社」まで行きましたよ。

そら組のお友達にリードされながら、上手に歩いていますね。

そして、神社に着いてからはお参りをして集合写真を撮りました。

 

みんなは何を願いしたのかな?

サンタさんにお願いしたいプレゼントじゃないよ~大丈夫だったかな?

 

そして、こちらはてんし組のお友達です。

てんし組さんはまだ小さいので、園庭に鳥居を作りそこにお参りをしましたよ。

名付けて「ひよこ神社」

鳥居の前にきちんと座り、みんなおりこうさんですね。何とも可愛いです!

 

この日は天気も良く、お参り日和の1日でした。

きっと、みんなの様子を見て神様も喜んでくれているでしょうね。

これからも、病気や怪我をしないで

すくすくと大きくなってください♬

 

by.yamazaki

 

2018.11.15_16:53|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL