サッカー交流試合*そら組

11月8日

サッカーの交流試合に参加してきました。

この日に向けてドリブルやシュート練習を行い、2チームに分かれて練習試合にも取り組んできました。

練習当初はボールが来ると避けていた女の子たちも、日に日にボールに向かう気持ちが高まり、自らボールを蹴りにいく意欲的な姿が見られるようになりました。男の子も日に日にキック力がUPしていきました!

また練習当初は、チーム関係なく個々でボールを取りあっていましたが、練習を重ねていくうちにチームの仲間と協力しながら点を取ったり、勝った時の嬉しさや負けた時の悔しさを仲間と共有し励まし合う姿も見られるようになりました。

サッカーが大好きな気落ちも高まり試合を楽しみにしていた子ども達、いよいよ交流試合のスタートです!

Aチーム、Bチームの2チームに分かれて他園のお友達と試合をします。

点を取ったらみんなでジャンプして喜び、相手チームに点が入ると悔しくて泣いてしまう姿も見られ、

様々な気持ちを共有しながら一生懸命にボールに向かっています。

 

試合をしない時は「がんばれ!」「がんばれ!」と互いに、大きな声で応援していました。

みんなで頑張った試合も終わり、結果発表です。

惜しくも5位という結果でしたが、みんなで協力し合ってボールに向かいとても頑張っていたと思います!

帰りのバスでは悔しい気持ちで涙を流したり、落ち込んでいる姿も見られましたが、

コーチの「サッカーをこれからも楽しんでね!」という言葉を忘れずに、

これからもみんなで楽しくサッカーしましょうね!

皆川

 

 

2018.11.08_17:01|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL