縦割り保育♪コーナー遊び

11月2日 たいよう・にじ・そら組でコーナー遊びをしました。

銀河ホールでは、トランポリン・平均台・トンネルくぐり・サッカーコーナーがあり、

好きな遊びを選びながら、体を動かして楽しみました。

 

 

そしてこちらは、おままごとコーナーです。

三角巾やエプロンをつけて、すっかりなりきっている

子もいましたよ。かわいいですね!

また段ボールのお家に入って家族ごっこをしたり、お店屋さんごっこ、

赤ちゃんを抱っこしてお母さんごっこを楽しむ姿が見られました。

 

 

そして最後の部屋は、製作コーナーです。

集めておいた廃材を利用して、思い思いの作品を作って楽しみました。

みんな真剣な様子ですね。

虫めがねやおもちゃ箱、ロケットなど、想像力豊かな作品を作っていました。

 

 

最後は、集まって紙芝居を見ました。

遊びの時間内は部屋を自由に移動して遊ぶ事ができ、

好きな遊びを自分で選ぶ楽しさも味わった子ども達の表情は、

みんな満足そうでした。

また異年齢児ならではの関わりも見られ、貴重な時間になりました。

引き続き、遊びを工夫しながら縦割りでの活動を過ごしていきたいと思います。

 

 

by  yamazaki

 

 

2018.11.02_14:17|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL