☆交流保育☆

10月30日にろっくひよこプリスクールとの交流保育がありました☆

内容はミニ運動会!!

お互いに運動会が終わり、お遊戯を披露しあったり、みんなで体を動かしたりして楽しみましたよ♪

まずは準備体操から☆

そら組さんの代表の人が前に出てお手本で踊ってくれました。

次は、そら組さんのお遊戯「ともに」です。

久しぶりに踊りましたがさすがそら組さん☆とっても上手に踊れました♫

ろっくのお友達も、だんべえ踊りを披露してくれました☆

2園合同で2チームに分かれて勝負です!!

まずは玉入れ競争!

カラフルチームと白チームの戦いです☆

1個差、2個差の僅差で大盛り上がり!

カラフルチームの勝利です!!

お片付け競争では、白チームが勝ちました♪

背伸びをして入れている子もいましたよ☆大きくなったね!

次は台風の目!

2人1組でペアを組み競争です☆

力が入り、棒がこうなってしまいました。

良い笑顔ですね♬

思い切り体を動かした後は、みんなで園庭で遊びました☆

そら組さんとぱいん組さんはとっても仲良しです♪

お待ちかねの給食の時間☆

お話をしながら楽しく食べました。

最後はそら組さんのアーチをくぐり、さようならとなりました☆

また一緒に遊ぼうね♫

 

by uchiyama

2018.11.01_10:28|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL