運動会~リハーサル~

10月3日、運動会のリハーサルがありました☆

この日はおじいちゃんおばあちゃんが見に来てくれるので、楽しみにしながら一生懸命練習してきました。

 

 

まずはそら組によるオープニング鼓隊です♫

入場や隊形移動、太鼓の叩き方やカラーガードの使い方が上手になり、素晴らしい演奏をしてくれました!

入場行進ではみんなが素敵な顔を見せてくれました☆

いよいよ競技スタートです!

最初は、ほし組とつき組のかけっこ☆

名前を呼ぶと大きな声で返事ができ、「よーい、ピッ!」で一斉に走ります!

保育者に向かって走って行く姿はとっても可愛かったです♪

つき組のお遊戯は、「みつばちハニー」を踊ります。

みんなでハチに変身して、元気いっぱいです☆

ほし組は、みんな大好き「ミッキーマウスマーチ」です♬

上手にまっすぐ並んで、保育者の真似をしながら踊りました。

こちらはつき組の「すずわり」です。

玉を投げて頑張って割ろうとする姿、可愛かったです♪

ここからは第2部。3歳以上児の登場です!

まずはたいよう組、にじ組、そら組によるかけっこ。

自己紹介をして、意気込みもマイクに向かって発表します。

みんな、自信を持って大きな声で言えましたよ!

たいよう組のお遊戯「シャオイーシャオ」は、4色のポンポンを持って踊ります。

踊りも、隊形移動も上手にできました☆

にじ組のお遊戯は「Brand new day」

ディズニーランド、35周年のパレードの曲です☆

みんなダンサーのように息の合った踊りで、素敵でした♪

そら組のお遊戯は「ともに」です。

ダンスの先生と一緒に、楽しみながら練習してきました☆

そら組になると隊形移動や動きがたくさんありますが、さすがそら組!心を1つに踊りました!

次はたいよう組の玉入れです☆

赤組、白組に分かれて競争です!どっちも負けじと玉を投げ入れます。

2回戦行い、今回は白組が勝ちました!本番はどっちが勝つかな??

こちらは、にじ組とそら組による組体操です。

こちらも体操の先生と一緒に、頑張って練習してきました!

違う学年が力を合わせている姿は感動的です。

最後はそら組のサーキットです☆

練習を重ねるうちに逆上がりや跳び箱ができるようになった子も多く、一人ひとりが輝いていました。

閉会式です。

最後まで真剣に取り組む姿は、成長を感じました。

6日はいよいよ本番!

1人ひとりの成長と素敵な姿を見せてくれると思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

by uchiyama

 

2018.10.03_15:10|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL