もうすぐ十五夜☆

もうすぐ十五夜ということで、今日はお月見集会をしました☆

舞台には大きなお月様が登りましたね。

まずは飾ってあるお団子の紹介をして、みんなでうさぎさんの手遊びです♪

一生懸命指を動かしていて、とても可愛かったです。

次は、お月見って何かな?何でお団子をお供えするのかな??

分かりやすく教えてくれる紙芝居です☆

みんな上手に座って見ていますね。

お団子作りのペープサートも見ました☆

「みんなで作ったお月見団子。あれあれ?1個足りないよ?

あっ!お月様が食べちゃったんだぁ。」

ほのぼのしたペープサートに子ども達は釘づけでした♫

最後はお月様の前で記念撮影パシャリ☆

今年は9月24日が十五夜です。

ぜひ、みんなで夜空を見上げてみてくださいね☆

 

by uchiyama

2018.09.21_15:27|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL