敬老の日の集い

9月14日(金)敬老の日の集いを行い、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが遊びに

来てくれました。

こちらはてんし組様子です。「大きな栗の木の下で」の歌を歌ったり、触れ合い遊びを

して楽しみました。

そして、こちらはほし組です。

「ぶどう」の製作をしました。

上手にできたね♪

こちらは、つき組です。

こちらもクレヨンと絵の具を使って製作をしました。

絵の具が楽しかったね♪

こちらは、たいよう組です。

七五三の千歳あめを入れる袋を製作しました。

また、その後も「肩たたき」の曲に合わせて触れ合いを楽しみました。

みんないい表情ですね。

こちらは、にじ組です。

にじ組では「びゅんびゅんゴマ」を作りました。

おじいちゃん、おばあちゃんにも遊び方を教えてもらい、とっても嬉しそうです。

そして、こちらのそら組では折り紙製作をしました。

季節に合わせてトンボを作りました。

2枚の折り紙を合わせて貼る所がちょっと難しかったけれど、おじいちゃん、おばあちゃんに

手伝ってもらいながら一緒に製作を楽しみました。

楽しい時間はあっと言う間でしたが、笑顔の溢れる時間を過ごす事ができました。

今日は子ども達にとっても、おじいちゃん、おばあちゃんにとっても素敵な思い出ができましたね。

by.yamazaki

 

2018.09.14_16:25|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL