プール納め

8月も今日で終わりですね。

暑さも少しずつ和らいできたように感じます。

今日はホールでプール納めを行いました。

  

まずはそら・にじ組のできるようになったことを担任の先生から一言。

そら組

そら組のみんなは泳げるようになりました!

さすが年長さん。毎週スイミングにも通っているので日頃の成果を存分に発揮できたようですね!

にじ組

にじ組のみんなは水に顔をつけられるようになりました!

みんなたくましいですね!にじ組さんも今年からスイミングに通い始めたのでその成果も出てきたようですね!

他のクラスもみんなよく頑張っていましたね!!

次は毎年恒例の”くろんぼ大賞”の発表です。

今年は猛暑でプールに入れる日が多く、

みんなプール遊びを楽しく、また頑張っていましたが、

中でもよく頑張っていた友達です!

各クラスから2名ずつ選ばれました。

園長先生から賞状をもらい・・・

    

みんなで記念撮影。

誇らしげな表情ですね!

てんし組は部屋で賞状をもらいました。

他の友達も「おめでとう!」と祝福し、立派で素敵な姿が沢山見られました!

最後に毎日プールに入るみんなを見守ってくれていたプールの神様にお礼をし・・・

それぞれ最後のプール遊びを楽しんでいました!

みんな黒く日焼けした姿にまた一つ、成長を感じました。

毎日よく頑張ったね。

来年のプール遊びも楽しみだね!

下川

2018.08.31_13:01|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL