縦割り保育(泥んこ遊び)

8月9日(木)

今日は前日の雨でジメジメと蒸し暑い一日となりましたね。

そんな暑さも吹き飛ばすくらい元気な以上児クラスの子ども達は、泥んこ遊びを楽しみました!

初めに先生のお話をよく聞き・・・

「スタート!!」の合図で泥んこ遊びが始まりました。

裸足で元気良く走り出した子ども達!

スプリンクラーから勢いよく出てくる水に大興奮!!!

  

  

全身に水を浴びて気持ち良さそうですね。

回っているスプリンクラーに一生懸命付いて行く子もたくさんいました。

地面に座り込んでゆったりと遊ぶ子。

  

  

泥だんごを作る子。

  

上手ですね!

 

シャベルで川を作る子。

  

ウォータースライダーも楽しみました。

  

  

ウォータースライダーは大人気で、長蛇の列ができていました!

みんな楽しそうなニコニコ笑顔をたくさん見せてくれました!!

  

  

    

2階からも水が降ってきましたよ!

  

それぞれが好きな遊びを楽しむ姿に保育者たちも嬉しくなりました!

たくさん体を動かして、みんなたっぷりとお昼寝もできました。

またみんなで遊ぼうね!!

下川

 

2018.08.09_13:49|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL