つきぐみ ~7月の様子~

 

毎日暑い日が続いていますが、つき組の子ども達は元気いっぱいに過ごしています。

先月からプール遊びが始まり、「先生今日プール入る?」と毎日楽しみにしています。去年に比べ水にも慣れ、シャワーで顔に水がかかっても泣かずに楽しく遊んでいます。

 

ホースやバケツの水を体にかけると「きもちいい~!」「もう一回やって!」と大喜びな子ども達。友達同士で水をかけ合ったり、ジョーロや玩具で楽しく遊んでいます!

大きなプールに入ると遊びもダイナミックになり、みんなでプールの周りを歩いて流れるプールを作って遊んだり、バタ足やワニ泳ぎも見せてくれます。「ワニが泳ぐ♪ワニが泳ぐ♪」と上手にワニ泳ぎをしていますよ。

プールの端に玩具を並べてお店屋さんごっこを楽しんだり、魚釣りをする子もいます。

  

まだまだ暑い日が続きますが、引き続き怪我等ないよう楽しくプール遊びをしていきたいと思います。

8月もたくさんプール遊びをして元気に過ごそうね!

中村

 

 

2018.07.31_09:41|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL