縦割り保育(絵の具遊び)   スイカ割り

 

暑い日が続いていますね。

なかなか戸外遊びはできませんが、毎日プールがとても気持ち良く嬉しそうです。

てんし組やほし組の子もプールが大好き♡ 毎日楽しみにしています。

 

7月18日(水)

以上児クラスの縦割り保育がおこなわれました。

今回は絵の具遊びです。

皆川先生チームは手形でひまわりの花びらを作り、色を手で塗り夏らしいひまわりの風景が

できあがりました。

 

佐俣先生チームは手形でカニやくらげを作り涼しそうな海の世界が出来上がりました。

 

柴﨑先生チームは手形で小さい魚をたくさん泳がせ見事にスイミーの世界を再現しました。

手や風船、空容器を使った海の中の演出も素敵ですね。

 

手に筆で絵の具を塗るときは、「くすぐったいね」など、絵の具の感触を楽しんだ子ども達。

出来上がった作品を見てみんな満足そうでした。

次回の縦割りの日も楽しみですね。

 

7月20日(金)

毎年、ひよこプリスクール評議委員の箱田様からたくさんのスイカをいただき、今年も

楽しくスイカ割りを実施させていただきました。

 

   

 

 

 

 

割ったスイカはおやつに付けてもらい、美味しくいただきました。

 

 

 

例年にないほどの猛暑ですが、夏ならではの遊びをたくさん取り入れながら、元気に過ごしていきたいと思います。

みなさん体調に気を付けてくださいね。              miyazaki

2018.07.20_15:48|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL