夏だ!プールだ!!

6月27日にプール開きが行われ、つき組以上のお友達はホールに集合しました♪

まずはプールでの約束事を聞いてから、先生が色々な泳ぎ方を教えてくれましたよ。

先生が写真を見せて「これはクロールと平泳ぎって言うんだよ。できるお友達いるかな?」と聞かれると、みんな元気よく

「はーい!!」の声が。。え~!!ホント~??

子ども達の反応が面白く、保育者みんなで思わず笑ってしまいました(笑)

次はホールでワニ泳ぎの練習です☆

クラスを2つに分けてチーム戦です!

ワニ泳ぎで進み、同じチームのお友達にタッチをします♪

小さい子はちょっと難しいので、ハイハイでもOK♡

みんな上手にできましたよ。

そして、いよいよプールに入る時間!!と、その前にみんなでプールに向かってお願い事をしました☆

「神様、今年も怪我や事故がなく、楽しくプール遊びができますように!」

プール遊びのスタートです♫

まずはてんし組とほし組☆

こちらのつき組も楽しそうですね♬

たいよう組からは大きなプール!

大興奮で遊んでいます☆

にじ組はバタ足の練習をしていました♪

そら組は顔つけにも挑戦!!

さすが年長組ですね☆

楽しい楽しいプール遊び☆今年は天気もよく、たくさんできそうですね。

また、子ども達の体調に留意しながら、この夏も元気に過ごしていこうと思います。

 

by uchiyama

2018.07.03_17:50|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL