豊作♪豊作♪

そら組さんとにじ組さんで、じゃがいも掘りに行ってきました!

畑は大雨のぬかるみもなく、カラッと晴れて良い天気♫ まさにじゃがいも掘り日和でした。

畑までは歩いて行き、着いてからはさっそくじゃがいもの掘り方を教わりました。

まず苗を抜いたら…抜いた苗の周りの土をモグラのように掘る…を合言葉に頑張りましたよ。

「わあ~いっぱい付いてる~じゃがいも採ったぞ~!」

今年はとっても豊作でした!

見てくださいこの笑顔♡♡♡ やったね。

9個のコンテナが山盛りになるほどの豊作☆

今日はたくさんじゃがいものお土産があり、みんなはお家でどんな料理にして食べるのかな

たくさん食べて大きくなってね!!

by.utiyama

2018.06.14_16:07|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL