6月の様子~つき組~

梅雨入りしジメジメした日が続いていますが、

今日は天気に恵まれたので、大好きな戸外遊びを存分に楽しむことができました。

 

また6月19日(火)も天気が良く、楽しみにしていたバスでのお出かけをしてきたので

その様子をお伝えしようと思います♪

朝から「バスに乗るんだよねぇ」「何色のバスに乗るの?」と楽しみにしていた子ども達!

前日には折り紙を使ってバスの製作をしたので、期待も膨らんでいました。

 

バスに乗っていざ出発!

車内からは外の景色を眺めたり、保育者や友だちとの会話を楽しんでいました。

『群馬の森』に着くと友達と手を繋いで散策をしたり、みんなで追いかけっこをして楽しみました♫

 

 

 

また、別の日の雨天時には「バブルアート」という遊びをしてみました☆

シャボン液に絵の具で色をつけて画用紙に吹き付けます!

すると、画用紙の上でシャボン玉が弾けきれいな模様が…♡

“フー”と吹くことに苦戦している子もいましたが、回数を重ね上手に吹けるようになりました!

こんな素敵な模様が出来るんですよ♪

まだまだ雨の多い時期となりますが、室内でも色々な活動をして楽しく過ごしていきたいと思います。

 

藤ノ木

 

2018.06.22_13:58|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL