♪ひよこ祭り♪

今年もひよこ祭りが5月26日に行われました。

天気にも恵まれ、たくさんの保護者の方に参加していただき、子ども達もとても嬉しそうな様子でした。

まず初めは、クラスごとに保育参観を行いました。

5歳児クラスでは朝の歌を歌ってから、折り紙製作をしました。

さすが年長さん。先生の話もよく聞き頑張っていましたね。

こちらは4歳児クラスです。

ここも季節の製作を行いました。

「カエル」と「かたつむり」上手にできましたね。

3歳児クラスでは「線あそび」をしました。

クレヨンで点と点をつなぎ、色々な絵を完成させましたよ!

2歳児クラスでは、「かたつむり」の製作を行いました。

クレヨンとノリも上手に使えたね♪

1歳児クラスではカエルの「ガラガラおもちゃ」を作り、また季節の絵本を見てシール貼りを楽しみました。

作ったおもちゃでさっそく遊びみんな嬉しそうでしたね♪

0歳児クラスでは親子で触れ合い遊びをしてから、ボールプールで遊びました。ゆったりとした時間がとてもよかったですね♪

屋台は今年も4品!!

みんな自分で作ったお財布に食券を入れ、「これください」

ときちんと言って買えたね♪

買った帽子を嬉しそうにかぶり、お家の人と美味しいご飯を食べました。

お外で食べるご飯はまた格別ですね♪

今年も素敵な思い出が増えました。

by.yamazaki

 

2018.05.28_17:27|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL