そらぐみ交流保育

今年度始まって、初めての交流会「ろっくひよこプリスクール」へ行ってきました。

昨年度も数回、交流会に参加していたので何となくお友だちの顔を覚えていたり、

一緒にどろんこ遊びをした時の思い出を話していた子ども達もいましたが、

まず初めは改めて自己紹介を行いました。

「名前」「好きな食べ物」「好きな遊び」を言った後に「よろしくお願いします!」と

一人ひとりが上手に言う事ができました。

そらぐみさん、立派になったね♪

その後は、「じゃんけん列車」をして遊びました。

少しずつ緊張もほぐれ、笑顔もたくさん見られましたよ。

またその後は「何でもバスケット」と言う遊びをしました。

ルールはフルーツバスケットと同じですが、真ん中の立っているお友だちは「今日、朝ご飯にパンを食べて来た人!」

「〇〇月生まれの人!」「ピンクのお洋服を着ている人!」などとその都度に言う事を考え、それに当てはまる人のみが違う席に移動する遊びです♪

保育者も一緒になって楽しみ、次は何て言うかな?何かな?とドキドキしながら耳を澄まして聞いていましたよ。

たくさん遊んだ後は、待ちに待った給食の時間♪

ろっくひよこプリスクールのお友だちとの会話も楽しみながら、美味しい給食をたくさん食べました。

この日のメニューはみんな大好きなコロッケ!! おかわりもたくさんできたね。

楽しかった時間もあっと言う間で、もう高崎に帰る時間です。

「また遊ぼうね~」とバイバイをしながら名残惜しそうに帰って来ました。

次回の交流会は高崎のひよこプリスクールで遊ぶ予定です。みんな待ち遠しいですね。

少しずつ名前も覚え、これからも楽しい思い出をたくさん作って行こうね!

by.yamazaki

 

2018.05.09_15:48|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL