「4月の様子」  子育て支援センター

4月27日(金)

新年度がスタートして、早くも1ケ月が経ちました。今月も、たくさんの皆さんに来ていただきありがとうございました。園体験では、春らしいお話を見たり、こいのぼりの製作などを楽しみました。来月も色々な製作などを考えていますので楽しみにしていてください。また、ゴールデンウィークが始まりますが楽しい休日を過ごすと共に、体調を崩さぬようにしましょう。

4/9 パネルシアター「ひよこちゃん」・・・かわいいひよこちゃんと一緒にリズムにのって手拍子したり、おじぎをしたりなど、和やかな時間に包まれていました。~よろしくね、よろしくね、ひよこちゃーん~

4/12 ペープサート「あいさつするっていい気持ち」・・・宇宙から来たピポットくんに動物たちが色々な挨拶を教えてあげるお話を見ながら、みんなも上手に大きな声で挨拶していました。いい気持になりますよね。

4/16 エプロンシアター「アンパンマン」・・・まずは、「アンパンマン体操」をしてウォーミングアップ!みんなが大好きなアンパンマンのお話をエプロンシアターで見ました。バイキンマンを退治する時には、みんなで一緒に元気よく「アーンパンチ!」をしました。

4/19 親子でランチ体験・・・今月は、女の子3組の親子さんで給食を食べました。野菜スープも人気で美味しく食べていました。から揚げも良く噛んで、咀嚼も上手にできて立派でした。栄養満点スマイルも可愛かったです。

4/23・26 ペープサート&こいのぼり製作・・・今週は、子どもの日を目前に気分は、こいのぼり一色でした。ペープサートでこいのぼり君の背中に乗って大空をお散歩できる気分を味わい、そのまま木曜日は「こいのぼり」を作りました。こいのぼりの体は、絵の具を使って、モールスタンプをしました。楽しく作れました。

5月も、皆さんたくさん遊びに来てくださいね。

こづか

 

2018.04.27_18:06|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL