春の遠足*そら組*

4月20日(金)

春の遠足にイチゴ狩りと箕郷ふれあい公園に行ってきました。

雲一つない青空のもと、バスに乗って元気に出発です!

バスの中では朝の歌や季節の歌を元気いっぱいに歌ったり、お弁当の話をしたりと大盛り上がり。

あっという間にドンレミーのイチゴ狩りに到着です。

イチゴ狩りではお店の人に採り方のお話を聞いてから行いました。

赤くて大きく実ったイチゴを見て「たくさんあるねー!」「どれにしようかな~」と大はしゃぎで、気に入ったイチゴを自分で採ってパクッ!「おいしいね~~!」と大興奮でした!

子ども達は甘いイチゴに夢中で、次々に口に運び満面の笑みが見られました。

 

イチゴ狩りを楽しんだ後は箕郷ふれあい公園にでかけましたよ。

公園では様々な遊具を楽しんだり、みんなで競争したりと、体をたくさん使って遊ぶことができました。

長いローラー滑り台では最初「こわーい」なんて言っていた子ども達ですが、1度滑ってみると面白かったのかその後は何度も繰り返し滑っていました!

少し傾斜のある滑り台で、子ども達は「はやーい!たのしい!」と大喜びでした。

その他にも岩に登ってごっこ遊びをしたり、タンポポの綿毛を見つけて「ふ~」っと飛ばしたりして色々な遊びを楽しんでいました。

大型遊具やふわふわドーム、ロープのジャングルジムにも大興奮でした!

 

公園のどのエリアでも元気いっぱいに遊んだ子ども達。

たくさん動いてお腹も空き、「お弁当食べたーい!」と、お弁当タイム!

大きなシートにみんなで座り「いただきまーす!」

お家の人が作ったお弁当は格別で、にこにこ笑顔でほおばりながらあっという間に完食していましたよ!

朝早くからのお弁当作り、ありがとうございました。

 

たくさん遊んで疲れたのか、帰りのバスの中ではぐっすり。

どんな夢を見ているのかな。

 

 

そら組になってから初めてのお出かけはとっても楽しかったですね!

また、お出かけしましょうね。

 

 

皆川

 

2018.04.23_13:10|ひよこ便り | クラス便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL