学童クラブ~3年生とのお別れ会~

3月30日、学童クラブで3年生とのお別れ会がありました。

1年生は1年間2年生は2年間、優しいお兄さんお姉さん達には、色々とお世話になりました☆

お別れ会には長井先生も駆け付けてくれて、大いに盛り上がりましたよ♪

この日の司会は3年生がしてくれました!

1年生からの出し物では、3年生にお手紙を書きました☆

一人一人にありがとう、頑張ってね♡の気持ちを込めて読んでからの手渡しです。

全員で協力して、「1年間ありがとうございました」と書かれた折り紙も作っていましたよ

2年生からの出し物では、クラブでの思い出を振り返ります☆

なんと手作り紙芝居!

「この中に長井先生はどこにいるでしょう?」クイズも開催されました(笑)

ちなみに2枚目の紙芝居のどこかにもいます☆

小塚先生からの出し物では、マジックショーや、3年生からのクイズがありました♫

2年生からの出し物の歌「にじ」は手話歌でした。

またさらに3番は替え歌になっていて、「頑張るからね!」「まかせてね!」と新3年生になる責任感が伺える感動的な歌詞になっていました・・・。

またこの日のために一生懸命練習してきた2,3年生による劇では「絵本の中の不思議な国」は脚本、台詞、動きなどすべて子ども達で考えました。

絵本の中に迷い込んだ3人の少女。最後の見どころでは、見事に泥棒を退治することができました☆

絶賛流行中の「そだねー」を取り入れた楽しい劇でした♪

最後には3年生からもみんなに向けて、お手紙を読んでくれました☆

長井先生や小塚先生へにも感謝のお手紙が!感動です・・・。

さらに!今年度で異動になった長井先生にはサプライズでプレゼントが!!

笑いあり、涙ありの最高の会となりました☆

最後はみんなでハイチーズ♡♡♡

とっても素敵な思い出になりました。

このお別れ会を盛り上げるために、子ども達一人一人が考え、悩み、相談をしていました。

学童クラブの子ども達は、こんなにも優しく、たくましく育っているのだと感動した1日となりました☆

またこれからも、楽しい思い出をたくさん作って行こうね♫

 

by uchiyama

2018.04.04_16:54|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL