祝♪卒園式

先日24日に卒園式が行われました。今年は24名の子ども達が卒園いたしました。

緊張の中、担任と卒園児の入場です。

一人ひとりの立派な姿を見ていると、小さくて泣き虫だった赤ちゃんの頃が嘘のようですね。

色んな思い出が頭の中を走馬灯のように駆け巡り、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになり

思わず涙が出てしまいました。

 

卒園証書も一人ひとりがしっかりと受け取り立派でしたよ。

贈る言葉では卒園生が感謝の気持ちを歌にこめて、保護者の方に「ありがとう心をこめて」の歌を送りました。

またその後もにじ組さんとプレゼント交換、お礼の言葉、歌を歌い子ども達もみんな涙、涙の様子でした。

卒園児退場では保護者の方と手をつなぎ、一人ひとりへの思い出のメッセージや応援の言葉をかけてもらいながらホールを後にしました。また最後には担任から花束を受け取り、温かく抱きしめてもらっていましたね。

最後まで、別れてしまうのが寂しくて涙、涙の式でしたがみんなに見送られながら笑顔で花道を歩きましたね。

頑張り屋さんで優しい心を持ったみんななら、きっと小学校へ行ってもたくさんの活躍をしてくれることでしょう。

ひよこの先生たちはいつまでもみんなの事を応援し、見守っていますよ。

また、いつでも園にも遊びに来てね♪ みんなの事が大好きです☆

 

by. yamazaki

2018.03.26_16:00|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL