卒園記念旅行「サマーランド」*そら組

3月9日(金)

卒園記念旅行にサマーランドへ行ってきました。

バスの中では歌を歌ったり、1年間の楽しかったことや頑張ったことを発表しあいながら向かいました。

すると、あっという間に到着です!

建物が見えてくると「わーー!ついたー!」と大歓声でした。

心配していた雨もやみ、まずは遊園地で遊びました。

ミニ観覧車やメリーゴーランド、コーヒーカップ、様々な乗り物に乗れて子ども達も嬉しそうです!

もう1回、もう1回と続けて乗れたものもありましたよ。

 

 

乗り物を満喫した後はお弁当を食べて、いよいよプールです!

コバルトビーチでは浅瀬で泳いだり、ダイナミックに水を掛け合ったりと大盛り上がり。

みんな本当に泳ぐのが上手になりましたね。

次にロックビーチに移動して遊びました。

ハンドルを回して水を出したり、、滑り台をしたり、大きなバケツから水が流れてきたりと色々な水遊びを楽しむことができましたよ。大きなバケツから水が流れてくると、「きゃー!!」と大はしゃぎでした。

沢山遊んだ後は1回ジャグジーで体を温めました。

みんなでポカポカになって再びプールへ。

今度はフルーツアイランドです。スイカやパイナップルの滑り台を繰り返し滑り、隣の子と「ヨーイ、ピー」と速さを競って遊ぶ姿もありました。

最後は湯遊大洞窟。

温かい大きなお風呂で、体をゆっくりと温めました。

丸1日、友達や保育者と一緒にたくさん遊ぶことができました!

最後に素敵な思い出ができましたね。

 

1年間保育にご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございました。

残りわずかな園生活となり、寂しい気持ちもありますが残りの日々も楽しく過ごしていきたいと思います。

 

皆川

 

 

2018.03.09_17:47|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL