ほしぐみ1月

気温も下がり、寒い日が続いていますが風邪をひく子も少なく

毎日元気に登園してかわいい笑顔を見せてくれます!

昨日から降り続いていた大雪も夕方には溶け太陽の日差しが暖かく感じます。

 

今日は昨日から楽しみにしていた雪遊びを行いました。

長靴、手袋のご協力ありがとうございました。

これは昨日の様子です。午睡から目を覚ますと真っ白な景色が!

ちょっとだけ雪に触りました。

 

今朝はお部屋の中から外を眺め、「みて、おそとしろいね」「ゆき!」

などとお友達との会話で盛り上がっていました。

手袋をして長靴を履いて思い切り雪遊びを楽しみました。

「これなあに~?」「つめたーい」等、雪の感触を言葉で伝えてくれます。

 

先生の作った大きな雪だるまに興味津々!

 

雪だるまと一緒に写真を撮りました♪

 

 

 

 

気温が上がらない日にはホールにて

運動会の親子競技の箱を再利用した車やプラレール等で遊びました。

広いホールで伸び伸び走り回ったり、お友達を乗せて車の紐を引っ張ってあげたりしていました。

お友達との関わりも増え、室内遊びも楽しく過ごしています。

 

 

 

いつも全力なほしぐみの子ども達。

毎日元気に登園してお友達や先生と楽しく過ごそうね!

 

2018.01.23_16:54|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL