☆夏の思い出☆学童クラブ

学童クラブでは、夏休みに色々なイベントを実施しました!

まずは泥遊びの様子です☆

今年は暑さが厳しく、中々戸外で遊ぶ機会が少なかったのですが、少し涼しい日を見つけて思い切り泥遊びをしました。

ホースで水を撒いたり、砂場で川を作ったりとても楽しそうでした♫

夏の交通安全教室では、腹話術を見たり、映画も見ましたよ☆

また、太田市にあるワンパークにも遊びに出かけました!

ボルダリングや、卓球、ホッケー、サッカー場、バスケット場、バレー、バトミントンもあり、思い切り楽しんできました☆

おやつのアイスも食べてご満悦♪

帰りのバスでは疲れた様子で、大半の子が寝てしまいました☆

また、別の日にはスライム作りもしました。

みんなスライムの感触に大喜び☆

材料は、液体洗剤と洗濯のりの2種類で簡単に作れましたよ☆

 

その他にも、お泊り保育やプラネタリウム、群馬プールなど様々な所へ出掛けることが出来ました。

小学生たちの夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。

たくさんのことが、子ども達にとって、良い思い出になったことと思います☆

 

by uchiyama

 

Comments are closed.


Trackback URL