HSC・・「ハロウィン」「ポップコーン」

10月31日(火)

下校後にハロウィンをしました。

変装をして「トリック・オア・トリート。」少しドキドキした様子で魔女さんからお菓子をもらいました。

「おやつが増えた。」「ハロウィンっていいね。」など嬉しそうに話しながらおやつの時間を楽しみました。

DSC05374 DSC05373 DSC05372 DSC05371

11月2日(金)

春から育てたトウモロコシでポップコーン作りをしました。

まずは、カチカチに乾いたトウモロコシの実を剥がして「準備OK!さあ、始めよう。」と、ポップコーン作りにチャレンジです。

DSC00692 DSC00694 DSC00693

トウモロコシが弾け飛ぶ様子に興味深々。

DSC00695 DSC00698 DSC00700   

おいしそうに出来上がりました。

DSC00699

「すごくいい匂い。美味しそう。早く食べたい。」と、子ども達は大興奮。完成したポップコーンをみんなで美味しくいただきました。

DSC00702 DSC00705 DSC00704

DSC00706

長井

Comments are closed.


Trackback URL